ピアノレッスンあるある

メルマガでピアノレッスンあるあるをご紹介

ピアノをやり直したい方のために・・

本日は、メルマガ配信の日でした。

このメルマガは、趣味でピアノを続けたい方、ピアノをやり直したい方のためにと始めたメルマガです。

趣味だけど本気の方にピアノを教えるということは、何回かこのブログでもお話ししてきましたが、私がピアノ講師をしている理由にもなっているものです。

私も、20年間ずっと趣味でピアノを続けていた時期があります。

その時に、レッスンの中で「どうして?」と思う事がたくさんありました。

そして、「そのどうして?」は実は私だけではなく、多くの方が思っている疑問でもありました。

そこで、このメルマガの中ではその疑問を解決すべく、「ピアノレッスンあるある」を時々載せることにしています。

ピアノをやり直したいけど、一歩が踏み出せない方、

「ピアノレッスンって、結局○○でしょ!?」と思っていらっしゃる方、

もしかしたら、私が以前持っていた悩みと同じものかもしれません。

同じ仲間を知ることができるかもしれないメルマガ、読んでみてください。

メルマガタイトルは「趣味だけど本気でピアノ」

誰も教えてくれなかった「コードの話」「リズムの話」そして「音楽の話」

何をお話しするのかというと、私が趣味でピアノを習っていたかった時教えてほしいけど、教えてもらえなかったこと、「コードの話」「リズムの話」そして「音楽の話」です。

気になるって方は、ぜひ一度ご登録ください。
嫌ならいつでもやめられるし、また入りたいと思えば登録してもらえるシステムです。

実際のレッスンのご紹介はこちら→大人のためのオンラインピアノレッスン

コードでピアノ弾くための練習方法はこちら→コードでピアノをカッコよく!