モヤモヤをワクワクに変える仕事!

すっかり春になりましたね。

この季節は花をみるととてもうれしい気持ちになります。

クロッカスは「もう春ですよ!」

チューリップは「こんにちは!」

話しかけてくれます。

モヤモヤをなんとかしたい方、ワクワクさせます!

実際には、花が話しかけてくれるわけではないけれど、胸の中になんだか湧き上がってくる気持ちがある。

音楽もそうですよね。

ただ、それを誰かに伝えるのはとても難しいことです。

そして、自分自身が思い描く音にすること自体とても難しいことです。

ピアノの先生、音楽を教えている私の仕事は、生徒さんの中にあるモヤモヤを解決してあげることだと思っています。

ピアノのレッスンを受けたからと言ってすぐに思い通りになるわけではありません。

ただ、モヤモヤの原因をみつける手伝いができます!

「できない」を「今はできない」に変えられるよ!

自分の音についてわかってる?

大切なことは、自分の出したい音が何かわかっていることです。

これが、はっきりわからないという方は多いと思います。

生徒さんの一人Mさんもそうでした。

なんか違うんですけど・・

でも、ほんのちょっとのアドバイスで・・

なんだかワクワクしてきました!


それまでのモヤモヤがワクワクに!!

モヤモヤの原因とどうすれば良いかに気づいたからです!

本日(2021年4月3日)更新した田代ユリさんのホームページにある「日々思う」にも書かれていたのですが、お医者さんにかかる時、ただ痛いというだけではなく、どこがどう痛いのかわかった方が、早く治療ができますよね。

音楽は見えないからもっと大変です。

でも、目に見えないものを形にして伝えられるなんてやっぱり音楽って素敵です!

モヤモヤを解決したい方、ぜひ体験レッスンを受講してくださいね。

趣味だけど本気でピアノ

JUN音楽教室では、「自分には無理かな?」「才能ないし」と思っている方、でもピアノを諦められない、そんな方にコードを活用した「やればできる練習方法」をお伝えするレッスンをしています。

趣味だけど、本気でピアノを弾きたい方、ピアノをやり直したいそう思っている方のためのオンラインレッスンです。

→大人のためのオンラインピアノレッスン

田代ユリについてお知らせ

4月13日スタート!オンライン講座 残席3名

さて、先週もお伝えしましたが、
田代ユリのピアノの先生のためのコード講座、いよいよ今月スタートです!

ピアノの先生のためのコード講座(初級)です。

この講座は、田代ユリが直接、「コード指導法」を指導します!

是非是非、このチャンスに御受講ください。


日時:月1回(第2火曜日)10:00~11:00(初回は4月13日です。)
講座料:6000円(税込み)

(連続講座・1年間)希望により延長あり

この講座はピアノの先生向けのグループオンライン講座で、ZOOMのホストは岡太淳子が務めます。

詳細はお早めにお問い合わせください。→お問い合わせはこちら

Zoomの録画配信(編集なし)が期間限定(次の講座まで)で視聴可能ですので、
欠席されても安心です。

本日(2021年4月3日)更新した「日々思う」はこちらから→田代ユリの日々思う

いつでもピアノ/増刷!!

田代先生のオリジナル曲集、「いつでもピアノ」が増刷になりました!かなりお得なお値段での販売ですでに多くの方からお申し込みいただいています。欲しい方は早めにお問い合わせください。

JUN音楽教室では、田代先生から学んだコードノウハウをレッスンに取り入れています。オンラインレッスンも可能ですので、ご希望の方はこちらもお問い合わせください。