田代ユリ 「日々思う」

「日々思う」は田代ユリの現在!

私が毎週更新している、田代先生の「日々思う」は本日(11月14日・土)更新しました!

先週土曜日には、このブログを更新しなかったのですが、「日々思う」はちゃんと更新していますのでご安心ください。

「日々思う」は、田代ユリさんからエッセイをお預かりしたものを「田代ユリOfficial」に私が公開させて頂いています。

色々な事情があり、この先生のオフィシャルサイトにブログを入れられないため、私がこのサイトで情報発信させて頂いているのです。

田代先生の美意識が高いためなのですが・・・・

「日々思う」の読み方

また、田代先生はその瞬間、瞬間に感じたことをとても大切にしていらっしゃいます。

時に私は「きまぐれだなあ・・」とアタフタしているのですが、それが田代先生の魅力にもつながっています。

そんなこともあり、新しいエッセイがいつもサイトのトップになっているわけではありません。

本日も新しいエッセイを2つ、以前にも載せていたものを1つ入れたのですが、新しいもののうちの1つが下の方にあります。

田代先生のファンなら絶対に読みたいと思う内容なので、毎回下までスクロールさせて確認してくださいね。

新しいもので、下の方に入れた場合、なるべくこのブログで情報発信させて頂きたいと思います。

もちろん、楽譜の情なども発信していきます。田代先生の講座の情報やレッスンのこと、楽譜の事もこちらのお問い合わせにどうぞ!

田代ユリのオンライン講座が申し込み受付中!

現在アットエリーゼで公開されている「YURI Pop piano Training」を使ったピアノの先生向けの講座をオンラインで開催予定です。

現在お待ちの方がいらっしゃり、あと3~4名集まれば開催できます。

田代ユリ先生から、直接学べるチャンスです!!

オンラインレッスンの事も考えて作られた楽譜

使う楽譜は田代先生がオンラインレッスンのために書き換えた楽譜「YURI Pop piano Training」です。

とにかく、弾けば良い何度も弾きたくなるエクササイズです。

楽譜だけでもぜひご覧ください。

私も、田代先生を見習ってオンライン、オフライン関係なく、工夫し、前に進んでいきたいと思います。

お知らせ

本日(2020年11月14日)田代ユリオフィシャルを更新しました!日々思うも更新していますので是非ご覧ください。

先生のホームページのエッセイはたいてい土曜日に更新しているのですが、私のこのホームページを見て頂くとわかるようになっています。

田代ユリのオンライン講座がお申込みいただけます!

現在アットエリーゼで公開されている「YURI Pop piano Training」は現在2-10まで公開されています。シリーズ全て公開されました!

以前お知らせしたように、こちらのエクササイズ楽譜を使った指導者向け講座をオンラインで開催することになっています。現在お待ちの方がいらっしゃり、あと3~4名集まれば開催できます。

また、まもなく、カワイさんからも先生のトレーニング楽譜が出版されるようです。詳しいことがわかりましたら、またこちらのホームページでご紹介させて頂きますね。

いつでもピアノ/増刷!!

田代先生のオリジナル曲集、「いつでもピアノ」が増刷になりました!かなりお得なお値段での販売です。すでにお申し込みいただいています。欲しい方は早めにお問い合わせください。

JUN音楽教室では、田代先生から学んだコードノウハウをレッスンに取り入れています。オンラインレッスンも可能ですので、ご希望の方はこちらもお問い合わせください。

メルマガ始めました!

「趣味だけど本気でピアノ 誰も教えてくれなかった『コードの話』『リズムの話』そして『音楽の話』」というメルマガを始めました。