香水/瑛人ピアノ初心者の挑戦!

レッスン動画を見てピアノ初心者が弾き語り

2020年『新語・流行語大賞』ノミネート30語発表

2020年『新語・流行語大賞』ノミネート30語が発表になりましたね。

瑛人さんの香水も中に入っていましたね。

瑛人さんは紅白にも出場が決まったそうですよ!

JUN音楽教室では、香水のピアノ弾き語りの動画レッスンを無料公開しています。
ぜひご利用ください。

コード弾けばピアノ初心者でも1ヶ月で香水/瑛人をピアノ弾き語りできる!

コードでピアノ弾き語り 無料動画レッスンで!

こちらの方は、普段はギターの弾き語りなどされているのですが、初めてピアノに挑戦されました。

モニターとしてJUN音楽教室の無料レッスンを見て練習してくれたのですが、練習期間はほぼ1ヶ月!

この方は、普段ギターの弾き語りをやっているので、音楽経験が全くないわけではありませんが、1ヶ月でこんなふうになったのです!!

実は、香水は、弾き語りのピアノならそんなにも難しくありません。
初心者の弾き語りには、コードが5つしかない香水はちょうど良いレベルです。

ぜひ無料でチャレンジしてみてくださいね。

香水のコード進行

香水のコードはAb・Bb・Eb・G・Cmの5つのみです!

コード進行もこのパターンを繰り返すだけ!!
ぜひ練習してみてくださいね。

YouTubeでレッスン形式の動画を公開しています。

香水で使うピアノのコードの押さえ方

コードの押さえ方は色々ですが、こちらの動画レッスンでの押さえ方は以下の通りです。 

香水で使っているのはE♭のダイアトニックコード+1

香水はEbのキーなので、主にEbのダイアトニックコードを使っていますが、平行調であるCmのダイアトニックコードが1つ混ざっています。

こちらのダイアトニックコードは無料でダウンロード可能です。E♭のダイアトニックコード表をダウンロードしてください。

コードでピアノを弾きたい方のために「趣味だけど本気でピアノ」というメルマガを配信しています。無料動画レッスンの情報などもお伝えしているのでご登録ください。

JUN音楽教室「大人のためのオンラインピアノレッスン」では、コード奏法を使って、初心者でもカッコよくピアノが弾ける方法をご提案しています。

もう一度ピアノ やり直してみませんか?

頑張っても頑張っても自分の音楽に近づけない、今の練習で本当に良いのか不安、そんな方へ

あなたの練習に何が足らないのか、何が間違っているのか、30分であなたをスッキリさせます。

「ええ?!そんなことで?」「そこ変えるだけで?」「今すぐ練習したい!」 と、体験レッスンを終えたみなさん、やる気が湧いてくるようです。