2020年保育士試験 実技・ピアノ対策 

2020年保育士試験まであと10日となりましたね。

私が苦手だったのは「ニコイチ」のうちの教育原理です。実は40年前の大学時代のトラウマからなんですが・・・

でも、保育士試験の科目がそれぞれつながっているという事がわかり、保育士保育所指針を理解して覚えるという事をやってからは少し楽になりましたよ。

でも、どうしても覚えなくてはいけない数字や名前は科目ごとにカードに書いておいて、「試験前の休憩時間に見ておく!」という方法で成功しました。

今回保育士試験を受験される方も、理解して覚えるものがしっかりしていれば、あとはカードで!

ぜひお試しください。

2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスンは個別レッスン2回付

今回はお一人ひとりに個別レッスン2回付きの「2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスン(5000円)」をご用意しております。10月20日までにお申し込みの方には筆記試験の保育実習理論(音楽)についての質問にもお答えしています。

楽譜は左手に和音あり、和音なしの2種類を用意しています。

保育士試験のために簡単に弾ける楽譜をご用意しています。

「大きな栗の木の下で」と「ニャニュニョの天気予報」、それぞれ2種類ずつ用意しました。

個人個人によって和音は難しいバラバラに動かす方が難しいと苦手なことが違います。これまでの経験から、生徒さんが弾きやすいと思われる楽譜を2種類用意しました。

「2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスン(5000円)」での解説は、和音ありのバージョンです。

楽譜を見るmidi動画(YouTube)を見る
大きな栗の木の下で①大きな栗の木下で①
大きな栗の木の下で② 和音なし大きな栗の木の下で② 和音なし
ニャニュニョの天気予報①ニャニュニョの天気予報①
ニャニュニョの天気予報② 和音なしニャニュニョの天気予報② 和音なし

動画レッスンでは片手ずつ丁寧に弾き方を説明しています。

「大きな栗の木の下で」は12分、「ニャニュニョの天気予報」は22分の解説動画をご用意し、片手ずつ丁寧に解説しています。

「大きな栗の木の下で」は楽譜プレゼントします。

「2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスン(5000円)」をご購入の方には、「大きな栗の木の下で」の楽譜をプレゼントします。

個別動画レッスン2回付き

「大きな栗の木の下で」は12分、「ニャニュニョの天気予報」は22分の解説動画を見て頂いた後、動画のやりとりで個別レッスンを2回行います。

Lineでお送りいただいた練習動画にアドバイスを加えた動画をお送りします。

通常のレッスンでの保育士試験対策(音楽・ピアノ)

JUN音楽教室ではオンラインで保育士試験の実技対策(音楽)、筆記試験の保育実習理論(音楽)についての対策を実施しています。

にゃにゅにょのてんきよほう
2020年保育士試験課題曲

「2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスン」ではこちらの弾き方の解説動画をご用意しています。

大きな栗の木の下で 
2020年保育士試験課題曲

「2020年保育士試験実技対策(音楽)動画レッスン」をお申込み頂くと、こちらの動画で使われている楽譜を含む2種類の楽譜をプレゼントします。

保育士の方、幼稚園の先生向けのレッスンもオンラインで受講可能です。1曲だけ、1回だけのレッスンも可能です。詳しくはお問い合わせください。