コードを覚えてチャチャっと弾こう!
目次
コードでチャチャっと弾けるようになりたい!
中学、高校の頃の私はそんな風にいつも考えていました。
幼稚園の頃からピアノを習っていましたが、
楽譜がないと弾けない!
ハードロックにハマっていた私は、
耳コピしながら自分でアレンジして弾いていましたが、
身近にいるギター3ヶ月の男子が簡単にコードで弾いているのをみて羨ましく思ったものです。
ピアノはそんなに難しいの?
そんな、学生時代の私のような悩みを持った人を救いたい!
そう思ってピアノの先生になりましたが、
この仕事についてそろそろ40年になりますが、
相変わらず、同じ悩みを持っている人は大勢いることを知りました。
最近出会った生徒さんも
同じ悩みを持ってレッスンを受講してくださっています。
コードで弾けるようになる方法は?
とは言っても、レッスン受けたからって何が変わるの?
そう思われるかもしれません。
だからJUN音楽教室では、
「どうせ無理」から「これならできるかも!?」
そう思ってもらえるレッスンをしています。
単にコードネームを覚えるのではなく、
どんなサウンドでどのようなリズムで弾くのか、
その練習方法は?
といった、具体的にどうすれば良いのかがわかる内容になっています。
まずは体験レッスンをご受講ください!
LINE公式でプレゼントもらってください!
とりあえずJUN音楽教室のレッスンが知りたいって方は、
LINE公式に登録してください。
LINE公式でもコードでピアノを弾くための情報発信をしています!
LINE公式アカウントに登録いただいた方にはピアノをコードでチャチャっと弾けるようになる、
2大コンテンツをプレゼントしています!
1つ目のプレゼントはカノン進行(全調)の楽譜+動画
1つ目はコード進行の覚え方をカノン進行を使って解説した動画です。
カノン進行?
知ってるよ!!
そんな風に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
でも、ピアノでそれをどう弾けば良いかご存じですか?
カノン進行は様々な曲で使われています。
私の生徒さんも何人もチャレンジしている
「竈門炭治郎の歌」も実はマイナー系のカノン進行なんですよ!
そのカノン進行の弾き方、コードのポジションの移動を丁寧に解説した動画レッスンをカノン進行全調の楽譜つきでプレゼントします!!
2つ目のプレゼントは8ビートのコードバッキング10種類!
2つ目は8ビートのコードバッキングの練習方法で、
8ビートバッキングの定番パターン10種の楽譜つきです。
1つ目のプレゼントでコードのチェンジの方法を覚えたら、
次はそれをどういうリズムでどういう伴奏にするか!?
メロディーは耳コピでも弾けるけど、
伴奏(コード)はどう弾いて良いかわからない、
楽譜がないと左手弾けない!
といった方が多いのです。
コードでチャチャッとピアノを弾けるようになりたい方、
ぜひプレゼントをもらってくださいね。