「趣味だけど本気」にズキューン!

「趣味だけど本気」に
ズキューンと来ました!

現在、レッスンを受講して下さっているAIさんの言葉です。

JUN音楽教室のHPの「趣味だけど本気」の文字をを見て
体験レッスンを受講してくださいました。

AIさんはクラシックを長く経験され、
コロナ前まではポピュラーのレッスンも
受けていらっしゃったということです。

趣味ではあっても音楽を大切にされていて、
ピアノが大好きなのですね。

そんなAIさんと出会ってもうすぐ1年になります。

カウンセリング・体験レッスン時のAIさん

AIさんのお悩みは?

以前はピアノでポピュラーって
考えていなかったのですが、
藤井さんのYouTubeをみて、
「ピアノで歌謡曲もできるの?」って思いました!

クラシックの大曲を弾くというのではないけど、
例えば聖子ちゃんの曲を簡単でいいからカッコよく弾きたい!

でも、ポップスをカッコよく弾けないんです。

私もそうでした。

ロックなピアノを弾きたい!
バンドでノリの良いバッキングやりたい!
そう思っていてもどうやって練習して良いかわからず・・・

それが、私が音楽講師をやっている理由です。

→私が講師を続ける理由

初めのサポート1ヶ月を終えて

Zoomでのオンラインレッスンと動画アドバイスレッスン、
Lineやメールの無制限質問など
1ヶ月のサポートを体験した後のAIさんに感想を伺ってみました。

Zoomで困ったことなどを相談して
具体的な練習方法を教えてもらう、
その後楽譜や音源が来て、
それをもとに練習して動画を送る、
ちょっとわからないことがあった時や悩んだ時も、
Lineやメール、動画などの質問も自由、これはすごい!
そう思いました!

今もAIさんがレッスンを続けている理由

リズムトレーニングやノリの練習をして、
AIさんはどんどんレベルアップ!

自分でアレンジして、ノリの練習方法も理解されているので
もう卒業されても大丈夫な状況です。

でも、まだ卒業されずレッスンを続けていらっしゃいます。

その理由は・・?

ジャズが弾きたいわけではないけど、
ちょっとした即興もできるようになりたいんです!

そうですよね!

私も自分で本当に弾きたいのはロックですが、
そのためにジャズを勉強しています。

AIさんはブルースの即興やコード理論も勉強中です!

AIさんに今の気持ちをたずねてみました!

レッスンに通って
何か変化がありましたか?

弾いてノリが感じられるようになった。
まだまだだけど16ビートがつぼにはまると楽しい!

今まで褒めてくれたことのなかった家族が
「今度明菜ちゃんの曲も弾いてよ」と
言ってくれのは嬉しかったです!

コロナでオンラインレッスンが選択肢にならなければ、
AIさんとは出会えませんでした。

これも縁ですよね!

本当にAIさんと出会えてうれしいです。

AIさんがお悩みを解決されたJUN音楽教室のレッスンはこちら

大人のためのオンラインピアノレッスン

目次1 こんなお悩みありませんか?2 お悩み診断の体験レッスンで驚きの声!3 自分に合った練習方法でカッコよく弾けるようになった方の体験談3.1 ❶カッコよくなってる自分…