リズムのお悩み解決します!

リズム感を鍛えたい、ノリよくカッコよく弾きたい!

ポピュラーピアノを弾くならリズムは重要ですよね。

私自身も、常にリズム感を鍛えるためにトレーニングをしています。

お悩みを抱えていた生徒さん達

JUN音楽教室にお問い合わせを下さる生徒さんの多くの方も
リズムの問題を抱えていました。

私リズム感がないんです。

リズム感が悪いんですよね。

リズムがあってないような気がするんです。

これは、最近ご入会された3人の生徒さんが体験レッスンでおっしゃった言葉です。

「リズムがわからない」という場合も、
その「わからない」の理由は一つではありません。

❶例えば、楽譜を見てその音符のリズムがわからなく弾くことができない場合
❷耳コピしようとして、曲で流れている歌のメロディーリズムがわからない場合
❸ピアノやギターのバッキングのリズムがわからない
❹リズムのずれがわからないなどなど・・

大丈夫!!!

練習方法があります!

→練習法が知りたい方は体験レッスンをご受講ください。

リズムのお悩みを解決するには?

リズム感が悪いということがわかっているなら、
良くなる練習をすれば良いのです。


リズムの問題ならリズムのトレーニングです。


お悩みごとに トレーニング方法は違うので、
リズムのお悩みをお持ちの方、
ぜひ体験レッスンをご受講ください。

オンラインでリズムのお悩み解決しましょう!

→体験レッスンお申込み

→JUN音楽教室でやっているリズムトレーニングメニューはこちら

リズム以外にもお悩みを解決する練習方法を
お伝えしています。

その他のお悩みについてはこちら

→タイプ別!!ピアノ練習方法を無料診断!

→コードでピアノを弾く 全ノウハウを大公開!

→大人のためのオンラインピアノレッスン

ただ、たまにリズム感が悪いというだけで、自分でどう弾きたいかわかっていない方もいらっしゃいます。

料理する時に何を作るのか考えず、とりあえず材料を煮たり焼いたりするでしょうか?

まずは、自分の最高の演奏をイメージしましょう。

そこに、悩みの解決のカギがありますよ!