楽譜が読めなくても弾ける!

1つ1つ音を読まなくても音楽は読める!!

ト音記号は読めるけどヘ音記号は・・という人がパターン読みを知れば!?

ピアノをやり直す、ピアノを始めたいというとき、譜読みが苦手、楽譜が読めないということがネックになっている場合があります。

特にト音記号は読めるがヘ音記号が読めないという方が多いようです。

でも、パターンで読むこと、模様読みを覚えれば、ト音記号でわかることは、ヘ音記号でもハ音記号でもわかるのです!

パターン読み、模様読みはこのような音符のかたまりをとらえるやり方です。

文字の一つずつ「あ」や「い」ではなく、「愛」という単語、そして文章を読めるようにする方法です。

JUN音楽教室は練習方法を教えるピアノ教室です。

レッスンは譜読みを教えるのがメインではない!

譜読みに限らず、自宅でトレーニングできることは、レッスンで練習の方法をお教えします。パターン読みは大人の方の場合、方法を覚えれば、自分でトレーニングできますよ!

レッスンで、じっくりやる内容もありますが、大人の方は経験が様々なので「できること」「できないこと」の差がある場合が多いです。

そのため、やり方を覚えれば自分でできることに関しては、レッスンでは「やり方」を教えるだけです。

ピアノの練習で困っていることはなんですか?

ピアノの練習するときに困っていることはなんですか?

体験レッスン(2000円)で、そのお困りごとを解決しませんか?

ピアノを始めるネックになっているものは?

ピアノを始めることのネックになっているのはなんですか?

教えていただけませんか?

JUN音楽教室が解決できるかもしれません。

無料カウンセリング受けてみませんか?

楽譜の読み方が知りたいだけの方はこちらをご覧ください

「楽譜の読み方」のブログ記事はこちら→

譜読みのちょっとしたヒントについて情報もあるメルマガを配信しています。

楽譜が読めない、ピアノをやり直したい方、ピアノ初心者だけど、独学だけど・・

そんなあなたの練習に何が足らないのか、楽譜を読むのが苦手な方がどうすれば簡単に弾けるのか30分の体験レッスンでお伝えします。

やり直しの方の場合、体験レッスンだけで、お悩みが解決される方もいらっしゃいます!!

「ええ?!そんなことで?」「そこ変えるだけで?」「今すぐ練習したい!」 と、体験レッスンを終えたみなさん、やる気がわいてくるようです。

「やればできる!!」「あとはやるだけ!」になって、弾きたい気持ちがあふれて止まらない方増殖中です!