田代ユリHP情報

田代ユリ「日々思う」更新!

本日(2020年10月3日)田代ユリオフィシャルを更新しました!日々思うも更新していますよ!

このサイトは田代先生の最新情報をどこよりも早く発信しているサイトだと思います。

実は、先週、田代先生のオリジナル楽譜「いつでもピアノ」の増刷をお知らせしたのですが、すでに何件か注文を頂いています。

田代先生ご存知の方は「うん、うん」とうなずいてくださると思いますが、先生はいつも「増刷したから宣伝お願いね!」と、ただおっしゃるだけなのです(汗)
それで、周りにいる私たち(先生のセミナーを定期的に受けている仲間)は、一所懸命どうやれば皆さんにお知らせできるかを悩むわけです。

先生の楽譜があるという事がわかれば皆さん欲しいに決まっているのですから!!

私は田代ユリのCDや楽譜をどうやって手に入れているか!?

新しい楽譜は問題ないのですが、田代先生の古い楽譜は絶版になっているので、なかなか手に入らない。そこで、オークションです!常にチェックしています。

今回良いCDを手に入れたのでご紹介します。

こちら、今回アマゾンの中古品で手に入れました。

下にご紹介した「いつでもピアノ」の中の「North Bridge」が入っているという事をきき、すぐにチェックしてポチリ!

こちらは以前から持っていたオルガン演奏のCDです。こちらも、今はなかなか手に入りません。

田代先生のものは迷っている暇がありません。手に入らないほどの高値になり前には鉄則です!
楽譜も気が付いた時に!!が重要ですよ。

田代ユリからの手紙

ある日、先生から手紙を受け取りました。
初めての手紙です。
ポストを開け先生からの手紙を見つけた瞬間の驚きは忘れません。
とにかく「なぜ?」「なぜ?」です。
だって、私は先生に住所をお知らせしたことはありませんでしたから。
しかもその手紙を頂くまで先生と1対1でお話ししたことなんてただの1度もありませんでいたから。

その手紙は、神戸でセミナーがあるから来ないかというものでした。
何度も何度も読み返しました。
それこそラブレターを読むように・・・
当時広島にいた私はなかなか先生の講座に参加できず、日帰りできる神戸でセミナーを開くということで、ご連絡くださったのです。

もちろん行きましたよ!

これは絶対行くでしょ!!!!

こんなサプライズとツンデレのおかげで、私は先生のファンはやめられないのです。

お知らせ

先生のホームページのエッセイはたいてい土曜日に更新しているのですが、私のこのホームページを見て頂くとわかるようになっています。

現在アットエリーゼで公開されている「YURI Pop piano Training」は現在2-7まで公開されています。以前お知らせしたように、こちらのエクササイズ楽譜を使った指導者向け講座をオンラインで開催することになっています。現在お待ちの方がいらっしゃり、あと3~4名集まれば開催できます。

また、まもなく、カワイさんからも先生のトレーニング楽譜が出版されるようです。詳しいことがわかりましたら、またこちらのホームページでご紹介させて頂きますね。

いつでもピアノ/増刷!!

田代先生のオリジナル曲集、「いつでもピアノ」が増刷になりました!かなりお得なお値段での販売です。すでにお申し込みいただいています。欲しい方は早めにお問い合わせください。

JUN音楽教室では、田代先生から学んだコードノウハウをレッスンに取り入れています。オンラインレッスンも可能ですので、ご希望の方はこちらもお問い合わせください。